2014年4月1日火曜日

武内小学校の新校長

「東京・杉並区立和田中がわいせつ事件を1年隠蔽」
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1661671.html

「リクルート出身の民間人校長が続く東京・杉並区立和田中学校のわいせつ教諭を、東京都教育委員会が懲戒免職にせず停職六カ月にするまで一年近く放置・隠蔽し、校長も「教諭は病欠」と虚偽報告していたことが明らかになった。」

こんなのありえないしこのようなことをする人物は当たり前だけど子どもの教育に携わる適正にかけると思うんですよね。しかもあろうことか校長は隠蔽工作までやってる。こんな校長のいる学校にわが子を通わせたい親御さんっているんですかね。もし通わせたいという人がいたら教えてください。こういう人らのおかげで大部分の真剣に子どものために働いている教育関係者が白い目で見られることになるんだと思う。

この校長はこのことのあと、鎌倉市で教育長に推薦された際、虚偽の説明や猟官運動を行ったことが問題視されたことと、選挙結果などとのからみから結局白紙撤回された経緯がある。


結局自分の事しか考えていないように見えてしまうんですよね、そういう意味でいえばわいせつ事件を起こした教諭同様教育に携わる適正にかけるんじゃないかと自分なんかは思ってしまうわけです。


さて、この杉並区の和田中学校の隠蔽校長、実は今度佐賀県武雄市の武内小学校に校長として赴任されたこと知ってました?
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2655141.article.html
こういうのって武内小にわが子を通わせる親御さんはご存知なんですかね。

同じようなことがおこらないことを切に願ってます。


ここらの件に関してはこちらが詳しいです

「さまよう金の髭」
代田昭久氏の武雄市「教育監」任命に関する疑問点や過去の問題など

http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-0652.html